見出し画像

ザ・リッツカールトン沖縄のアフタヌーンティーで誕生会♡

お早うございます。

心キラキラ・心ウキウキ生きていくことを大切にしています。

ゆりぃcocoです^^

わたしの気ままな心のnoteへご訪問ありがとうございます!

スイーツ記事まとめnoteに掲載していただきました。
ありがとうございます。


夫と母の誕生日が2日違いということもあり、今年はアフタヌーンティーを利用して誕生会を開催しました。

沖縄の名護の高台に位置するザ・リッツカールトン。
コバルトブルーの東シナ海を望む、穏やかな時空間が広がるラウンジで過ごす午後のひととき。


単品ケーキも色々あったけど、今回はサプライズ感も込めて、アフタヌーンティープランを予約しました。

レザーのメニューブック


母は、世界線が変わったよ嬉しい🎵 と大喜び^^

たまにはこういう場所まで遠出して、細部まで行き届いたサービスに触れるのも勉強だと思うよ、と言ったら、そうよね〜♡と言いながら、幸せそうに顔をくしゃくしゃにして笑う母。


シンプルな黒文字が並んでいるだけなのに、何故かオシャレに感じる。


高い三角天井には木がふんだんに使用されていて、設計士さんのセンスの良さを感じます。  電球が切れたらどうやって交換するのかな〜。なんて現実的なことがふと脳裏をよぎるけど、ここはリッツカールトンだから電球交換は必要無いのだ。と意味不明な答えを勝手に導き出します。
電球より、テラス席に視線を移します。

ここに住みたい🎵


カプチーノをオーダー。
ほのかに甘いクリーム状のミルクが、コーヒーのほろ苦さをほど良くまろやかにしてくれます。
優しくかき混ぜひとくち啜る度、お口の中には色鮮やかで柔らかいメルヘンの世界が広がります。こんなリッチなカプチーノは出逢ったことがないほど美味しいのです♡


一つ一つが繊細なデコレーションと優しい味わいのスイーツちゃんたち。
このためにお腹をちゃんと空けてきましたよ。


数十種類の紅茶とコーヒーが何度でもおかわり自由なのも嬉しいポイントです!
紅茶はシンガポールの高級メーカーTWGの紅茶です。
どれをオーダーしても香り豊かで上品な味わい。


交感神経が優位に立つ色合いが、ウキウキと心を躍らせてくれます。

いくらちゃん
甘いスイーツに程よい塩加減でお口直し


周りに座っているお客さんたちは皆笑顔で幸福感に満ちていました。


大切な人たちと過ごす幸せなひと時。
時間を共有し、幸せを共感し合えることに感謝でいっぱいの週末でした。



心と触

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!




この記事が参加している募集

至福のスイーツ

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?