見出し画像

念願の香取神宮参拝。

今月半ば、
おそらく4年ぶり?くらいに
一番、一番、
大好きな香取神宮へ。

ようやく、行けました!!!

香取神宮には
相性の良い、イチョウの木がいます。

いつも必ずメッセージをくれます。
キレイ。

今回、急遽、勢いで動けた。

きっと、
今、がタイミングだったんだと思う。

香取神宮へ行きたい気持ち、は
いついつもあった。

でも、
前後のスケジュールで行けなかった。
のがまた三次元的でうんざりしてみたり。

それがまた人間的で良いかな、と思えてみたり。

最後に来た時の気持ち、と、
今のわたしの気持ち、と、
毎月通いまくって参拝していた頃の気持ち、を
いろいろ思い出していた。

好きな場所があるのは良い。

瞬間的な記憶、想いを
景色と共に思い出せる。

想いを馳せる。

想いをのせる。

想いを描く。画く。形にする。

今まで、
形にしてこなかった、
自分のさまざまな想いや考え、を
これから形にする時期が近づいてきている。

三次元、二次元に言葉に残す難しさ、を
これから学ぶ、経験していくことになる。

そんな高次元が落ち着くわたしの勉強。


そんな今の備忘録。


akino*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?