見出し画像

2018年6月の振り返り

2018年6月で個人事業主になってちょうど7年になりました。

長いようであっという間。

そんな6月、なかなかいろいろと大きな出来事があった1ヶ月でしたね。

OMIYA!で1日出店した

6/5に札幌のチカホで1日だけOMIYA!のブースを出して出店することがありました。

これは年明けから少しずつ準備してたことで、今年の大きな出来事の1つになるでしょうね。

ネットだけでなくリアルに飛び出してみてどんな反応があるのかどうかをテストするという意味や、一緒にやるメンバーにOMIYA!の可能性を感じてもらうきっかけにできれば、といった目的がありました。

実際やってみたからこそわかることがたくさんあり、個人的にはすごく学びが大きかったです。なかなかうまくいかなかったことは悔しかったですけどね。

OMIYA!のPVが落ちてるのもあり、少しでも被リンクになればと思ってレポート書いたりもしました。

一人暮らしを始めた

6/11から一人暮らしをはじめました。

個人のFacebookにも投稿したのをこちらでも。

家庭でいろいろありまして、その結果自分が家を出る決断をして今にいたるという感じです。

後悔してないですし、前に進むための判断だと思っています。

形上はまだ結婚していることになっていますが、気持ちが切れた時点でもう独身になっているのと同じですよね。

離婚座談会に出ました

6月の某日・某所で開催された女性4人による離婚座談会、ぼくもちょい役で聞き手として参加していました。

こういうリアルな声が聞ける機会はとてもいいなあと思いましたね。

自分は肩をすくめながら、ただひたすらに相槌をうつのみ・・・。

こうやって記事が上がると、企画してよかったと思います。

いろいろと反応いただけたのもうれしかったですね。

カウンセリングに通い始めた

6月のなかばにひょんなことをきっかけに出会いがあり、その方からカウンセリングに通っている話を聞くことがありました。

今の自分に足りてないというか必要なのは自分を見つめ直すことじゃないかと思い、即予約して通うことに。

6月中に既に2回行き、自分の過去になにがあったのか、なにがきっかけでよくないことになっているのか、そういうところを洗い出せたらと思います。

まだ2回だけですが、小さいときの体験が大きく影響していそうな印象を持っています。親との関係、自己犠牲がキーワードっぽい。



もし、おもしろいと思っていただけたらサポートお願いします!いただいたサポートはサイト運営やメンバーへの還元に使わせていただきます♪