見出し画像

ヘレディタリーを観ました

最近、妙にホラー映画が観たくて仕方なくなる時がある。
怖いのは苦手なはずなんだけど、でも観たくなる。

ということで、今日家に友だちが遊びにきていたので、オススメのホラー映画を聴いてみたらこれを勧められました。

ヘレディタリー 継承

ストーリーとか紹介してもいいんですが、まぁそこらへんは調べてもろて。(ぇ

個人的な感想を伝えると
バリッバリに怖かったです。
過去見てきた映画で3本の指に入るかも。

序盤から中盤にかけてもジワジワと怖いんですが、やはり最後がバリ怖い。

そこにいるよ?!そこにいるよ!!?え?!来ないの?!!来るの?!!来ないの?!!
え!?お前誰?!!え?!え?!!いやそっちからくるんかぁぁぁい!!

ってなりました。
ずーっと緊張が続きます。怖いです。

そしてこの映画に限らずだけど、ホラー映画は効果音の付け方が怖さを引き出すよね。
食器の音、足音、ドアを開ける音、逆に無音。
映像だけ見ると決して怖いシーンではないのに、効果音やBGMで怖さの深さに入っていく。
気づけば約2時間半、画面に釘付けになって見ちゃってました。

まだ観たことない方でホラー映画に少しでも興味がある方、ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?