見出し画像

倫理研修を受ける。

行政書士全員が受ける倫理研修、3月末までに。と通知が来たのでVODで受講しました。主には職務上請求書の運営に基づく内容だけども、人権などのテーマもあって興味深い内容でもありました。

士業は高い倫理観をもっている社会的立ち位置にある前提でこれに従うわけなので、自身も、同胞の先生方にも留意すべきでしょうね。

そんな倫理とは別に確定申告(納税)や監理団体(組合)引き継ぎ、それから開発案件の対応など、実務に追われすぎてすっかり落胆の領域ですが、一旦立ち止まり向き合う倫理の時間は少し遠い脳を刺激するのには十分であったかもしれません。

さて、先ほど入管から追加書類を求めらた通知書をもって依頼人のもとへ向かい説明し準備したいと思います。と、その前に会計処理を少し進めよう。あ、労働局への人材紹介事業実績報告もまとめるのか、、、やれやれな3月です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?