見出し画像

追われながらやる仕事、逃げる仕事

なんだか日が変わるこの時間帯にnote書くことが続いて来ました。その一つの原因は日中、追われる仕事が多すぎて、書くのを忘れてしまうから。なのですが、それでも日々の爪痕を残したくて記録しておきたいわけです。

さてそんな本日は何があったかといえば、賃貸不動産申し込み2件、JCOMとの契約2件、SIM届いて確認(届いたらmicro SIMでnanoではなかったから、それも連絡)、役員である会社トップと会談、会社謄本を法務局へ取りに行く、NDAを取りまとめ押印して出す、会計ソフトfreeeがバージョンアップしてて再設定(時間なくて一部しかやれなかった)添付資料のPDF化、電子部品納品の受け入れ、開発案件のちょいフォロー、、などなど。

こんなんで自由な時間あるわけないです、苦笑

この事務作業に追われて(やったらやったで偽りの充実感に満足してしまい)営業活動がおろそかになって新規案件の方向性が掴めず時間と共に次の仕事が逃げて行く感覚も否めません。

平行してやるの無理あるわー。けどおそらく器用貧乏フリーランス(その中でもなんとか食べて行ける人達)はやってるんだよなー。と言い聞かせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?