見出し画像

週末廃人から、ぼーっと、一度頭まっさらにしたうえで、ほんとに必要なことなのか。を考え始める。

主に、現技能実習制度下にある管理団体(組合)の引き継ぎ事項と、親族の老朽化した店舗改装=事務所移転に関する方針のことだ。

どちらも、金銭的にも時間的にも、余裕?があれば実行したい内容、ではあるものの、それがホントに自身でやりたいことなんか。と問い始める。

これまでのいくつかの事業は”誰か”が目指す強いビジョンをサポートするカタチで進めたのだけど、きっかけを作った協力者にもその情熱は感じられず、最終的には自分の判断になる流れになってしまったわけだ。

さて、と、想うところ思考停止に陥り、現実逃避も始め、TVドラマの撮りため鑑賞と、配信の映画やアニメ「推しの子」を1シーズン全話を見届けたり、一旦頭空っぽ作戦は一定の効果を出した。としいる。

そして月末となる週明け開始。

月次会計整理をしながらも懸案について思考再構築する。そんな一日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?