見出し画像

デ・コード出来てない。感は否めない。

哲学に触れてから何年になるだろうか、何かが変わる瞬間を感じてから何年になるだろうか。

その中でも常識や固定概念(=コード)を脱するデコードワークを学んでから日常の生活が少し整理出来るかのように覚えがあって、それは今も生きてるのか、と問われたら。

んー、出来てない感じやわ。

と答えざるを得ない。何故か?分かってる、日々が忙しく経済的余力もないから、、、と一般人と大差ない感覚。。。

たいして面白くてない。(笑)

実社会に埋もれてしまった思考閉塞感はやはり自分だけではなく周りを巻き込む環境に飛び込み、ブーメランのように自分を突き動かすようにしなければならないのかも。

電車の窓に映る気だるそうな自分を見ながら痛みを伴う対峙を決意する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?