見出し画像

電子部品手配、部品表を整理する。

連休中ではありますが、開発案件で基板に搭載される電子部品を発注するのに部品表をまとめています。

実装をお願いするまでには準備しておかなければならないので、なかなかのプレッシャーです。

しかも基板は1種類ではないので、どの基板に何の部品が何個載るのか。同じ部品でも搭載しないモノとの区別はとか。

部品表(BOM)を整理しておかないと、大変なことになるわけです。

けども、その部品表が(出力されるデータが)あまり信頼出来ない内容なので、これまた一つずつ信憑性を確かめながらなので難儀してます。

一度整理したモノで客先に、支給品対象と購入する部品を確認してもらう為にも、もう一踏ん張りな時間帯です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?