見出し画像

できない理由がやる理由

こんにちは!かけだし社長の小寺です。

何かにチャレンジしようと思った時、
色んな理由で諦めそうになることがあります。

「お金がないんで、できません」
「時間がないんで、できません」
「自信がないんで、できません」
など。

ただ、諦める原因になってるその理由こそ、
本当は人生で乗り越えるべき、頑張る理由になると思ってます。

「お金がない、だから努力で稼ごう!」
「時間がない、だから時間管理を覚えよう!」
「自信がない、だからチャレンジして自信をつけよう!」

と、できない理由を、自分の中でやる理由に変換できるかです。

「できない、だからやめよう」
なのか
「できない、だからやろう」
なのか。

起きている状況は一緒でも、
捉え方ひとつで、その後の行動は大きく変わります。

世の中、同じ状況におかれても、やる人はやってます。そういう姿を見ると、いい意味で自分の言い訳を潰してもらえます。

できない理由こそ原動力に変えて走っていけるか!

僕もチャレンジの姿勢として大事にしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?