見出し画像

CoderDojo横浜港北ニュータウン第7回開催報告

こんにちは、K研究員です。

CoderDojo横浜港北も今回で8回目の第7回となりました。

今回は夏休みに入ったからか、登録が少なくキャンセルもあり、開催大丈夫かなと思いましたが、当日参加の方がいてたくさんの人に恵まれました。


初めてのScratchということで猫逃げをこちらの資料で紹介しました。

コード忍者の⾥/ CoderDojo市川真間様いつもありがとうございます。

また、今回はマインクラフトカップに向けてマインクラフトを協力プレイで実施。無事協力できたようです。

水泳もマラソンもできる街ができました。

準備中はブロックで遊んでいました。あとでちゃんと片付けさせました。

今回、人が少ないかなと思っていて、Wifiルーターをそのまま使っていたのですが、人が増えてつながらなくなったので、例のWifi中継器を途中から出しました。持ってきておいてよかった。

スポンサーの皆様いつもお世話になっております。

こんな感じで掲載していまして、twitterにもその様子を上げています。





無料のプログラミングクラブCoderDojoを運営するにあたり寄付を受け付けています。お金は会場費・Wifiの費用・教科書に使用します。