見出し画像

お疲れ様です小児科医

最近、一日外来診療をした後、えも言われぬ疲労を感じる。ずっと話を聴いてるだけだし、新しく考えないといけないようなことはそんなに無いのに、目の奥がズンと重くて神経使ってます、みたいな疲れ。しばらく診察室の椅子に尻から根っこが生えてボーッとしてしまう(こんなの書きながら言うのもなんだけど・・)。

でも、これが嫌かと言われるとそうでもなくて、よく頑張ったような気がしてまんざらでもない。このまま生ビールを一杯飲んだりできたら幸せなんだろうな。あぁ運転めんどくさい。

皆さんお疲れ様です。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?