見出し画像

デンマーク子連れ留学の経験を語る #EduCari ポッドキャスト #EduCariVoice 始めてみた

前回投稿した記事「デンマーク子連れ留学の経験を語る自主イベント #EduCari 無事終了、2回目も8/22に決定!」の中で

また機会を作って別の視点でも発表する機会を作れたらいいなと思っています。(子どもと行って楽しかった文化施設の話、私に同伴してくれた娘視点のデンマークの話、など、話したいネタはまだまだ沢山!)
当日頂いた質問はこちらで公開しています。当日回答できたものも、回答できなかったものもあるのですが、回答できなかったものは2回目以降のイベントや別の企画などでディスカッションしていけたらと思っています。

てことを書いていたんですが、ここで話していた「別の企画」として、ポッドキャスト「EduCari Voice」を始めてみることにしました。これもまた初めての取り組みなので、色々と荒削りですが、とりあえず公開してみるところに価値があるかと思うので、公開してみます!

画像1

https://anchor.fm/educarivoice/

意外とさくっと収録&編集&公開できて、note を書いたり、イベントするよりかなり気軽にできたので、イベントで話しきれなかった溢れ話や、テーマがまとまらなくてイベント企画まで至らないんだけど是非話してみたいゲストさんを呼んでみたり、やっていければいいな〜と夢想しています。

さっそく、エピソード1を公開してみました!(これもまた、まめさん @mameyurie の仕切りのおかげ... 有り難すぎる)今後も不定期に公開する予定で、とりあえずは月2くらいの更新を目指したいと考えています。

1) 自己紹介(簡単に)
2) 第1回目イベントの振り返り
3) 第2回目 8/22土 イベントの見どころとは?!

デンマークの教育や親子留学・子連れ留学に興味ある方、日本の教育について当事者目線で何か考えてみたいと思っている方、是非フォローをお願いします。

イベントより気軽な感じでサクサクと公開していく予定なので、得られる情報もエピソードによって粒度がバラバラかと思いますが、こんな話聞きたいというリクエストや、ゲストで是非参加したい!など是非お気軽に @koeri または @mameyurie までご連絡ください。

今週末 8/22(土) の #EduCari 2回目となるオンラインイベントも、豪華ゲストに声かけていますので、是非ご参加お待ちしております!

以上

#デンマーク #オンラインイベント #参加型デザイン #共創 #子連れ留学 #親子留学 #子育て #教育 #当事者デザイン #Podcast #ポッドキャスト


よろしければサポートして頂けると嬉しいです! いただいたサポート費は ・デンマーク滞在中は主に娘のシッター代・お菓子代 ・帰国後は研究調査費・報告イベント開催などの足し にさせて頂ければ幸いです!よろしくお願いします :-)