見出し画像

GW2

なんだかここのところ落ち着かない。なんだか見えないアンテナを張っているように気持ちが張り詰めている。なぜ?肌感覚で何かを感じているがそれがなにかわからない。
ゴールデンウィークはいつもと町の様子が変わる。道行く人も変わるので多分そういった日頃との違いを感じているんだろう。
どう変わるのか?
ニュースで見るとおりGWは車、電車、飛行機が軒並み混雑する。その分東京から人が流出する。そして入れ替わりに東京に観光や里帰りする人達がやってくる。そうした人達は日常とは違う景色を見ているわけだから普段の町の人達とは違うバイブスを発する。多分そのバイブスをモロに感じるから普段の町と違うと感じるのだろう。それがどうとか言うわけじゃないけどとにかく普段と違うバイブスを敏感に感じると言うだけだ。一日過ぎると慣れるのだが今回はGWが二分割されているので二回体感した。これが過ぎると逆に観察モードに入るので興味津々で道行く人にアンテナを向ける。
こうしてみると一年の間に色々なことが流動するものなのだなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?