見出し画像

2023スキズのコンサートを見ての感想

こんにちは!今日は先日行われたスキズの名古屋公演2日目と大阪公演1日目のライビュの感想を綴ってみようと思います。

ライビュのためにバイト早上がりしてちゃっかりケーキまで用意しました。


(自分語りなので飛ばしてください)
私は今年の5月に突然StrayKidsにハマった新規STAYなのですが、自分でも引くくらいの脅威の熱量でW会員になったり、その翌月の6月にはカムバなるものがあってCDを買ったり、動画の再生回数を増やしたり、投票したり…そんなこんなで早4ヶ月。元々たまに曲を聴くくらいにしか知らなかったKーPOPの世界にのめり込み、物凄い勢いでStrayKidsというグループについて勉強してきたのですが、曲に込められた意味に共感し、パフォーマンスに勇気を貰い、様々なコンテンツを通じて笑顔になり、貰ってばかりではなくて自分もこの人達に恥じない生き方をしようと思うようになりました。

彼らを見ていると伝えたい言葉や想いが溢れ出てくるのに、いざそれを文章にしようとするとなかなか上手くいきませんね…(当方🐺ペンですが、🐺の笑顔見るだけで泣く体質になってしまいました)

最近はスケジュールが本当に詰め詰めの中、忙しい合間でbubbleをくれたり、コンテンツの配信が連日行われたり供給過多すぎてSTAYとしては嬉しいですが体大丈夫かな?休めているのかな?と少し不安も感じてしまいます。。。ですが、social pathの歌詞の中でも後悔はないと明言してくれているように、アイドルという仕事を自ら選び、日々努力し続ける彼らを心配しすぎてしまうよりもただ応援して心から楽しむことがファンとしてやるべきことだと思います。彼らを見ている時は100%楽しい嬉しいの感情だけ持ち続けたいです。



(本題)


さて、前置き長くなりましたが本題に入ります。私はチケットが取れなかったので両日ともライビュで参戦したのですが、名古屋は自宅で、大阪は映画館で観てきました!

名古屋公演は私にとって本当に初めてのスキズのコンサートだったこともあってとても緊張したしワクワクでいっぱいでした。
現地のSTAYさんの声援が響き渡る会場の様子が映し出されていよいよ始まるなぁと心拍数が上がっていくのを感じながらペンライトを光らせてスタンバイしていると、
ものすごい歓声の中8人が登場しました。


まずすごく驚いたのが曲をカットせずフルで披露すること。ダンスも激しいし歌もラップが沢山あったり高音も多いのにフルで3曲連続パフォーマンスしてくれた時は体力化け物だなっと唖然としてしまいました。

次にMC(メント)ですが、何となくマニアック公演の時は韓国語で話して通訳さんが通訳してくださるイメージが強かったので今回もそのような感じかと思いきや、ほぼ日本語で一生懸命に話してくれていて。。。
このために沢山勉強してくれたんだなと嬉しさが込み上げました。

名古屋公演では自己紹介の場面で名探偵コ〇ンのOPのパロをやってくれて、本当に本当にお腹を抱えて笑いましたw
あとはチャニさんのバンテーリン!!!からの大谷選手の流れがツボすぎてww

大阪公演ではチャニさんがMAROON5の曲を即興で歌って下さり、生バンドと相まってお洒落すぎる上に歌うまぁぁ??!!ってなりました。本当に大好きです。(久しぶりにチャニさんが髪を染めたという事実を知っただけで開始1分で泣きかけました)

パフォーマンスもさることながらMCも面白くて3時間があっという間でした。


今回の公演ではソロ曲の初披露もありましたね!!   

大阪公演はリノさんの体調があまり良くなかったみたいで、でも最後まで歌いきってくれたことに本当に感謝しかないです。また、名古屋公演から数日しか経っていないのにSTAYの皆さんがコールを大きな声で歌っているのがライビュ会場でも分かるほどで本当に感動しました。

(私が行った映画館は映像の音声が爆音だったので応援が聞こえないレベルでしたが、しっかりナジマギコール歌わせていただきました)

 
ソロパート後のCIRCUSでは各々ソロ曲の衣装のまま披露してくれたのが嬉しかったです!
あとはなんか茶番のようなw
曲をストップして一芸する流れとても良かったですwめちゃくちゃ笑いました!
(両日ともチャンビンさんが不憫でしたが…w)


そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、my paceなど懐かしい曲から最新曲のsocialpathやSUPERBOWLまで沢山の曲を披露して下さって感無量でした!
アンコールでは今回のツアーグッズを使ってじゃれ合うスキズちゃん達が可愛すぎるし、ぬいぐるみを客席に投げている姿や会場のSTAYさんに向けたファンサを浴びて無事死亡してきました😇


いつか私も現地でコンサート観れたらなぁ…
東京公演もまだ諦めてないですよ!!笑
どんな形であれまたスキズのコンサートをみて生きる糧にしたいと思います!

今回のライビュを通してより一層彼らを好きになりました。
私はこの人達のこういう姿に惹かれたんだったなと再確認するのと同時に今まで知らなかった新たな魅力を知ることができて幸せでした。

ツアーも残すところ2公演ですが、もし東京公演行かれる方は心から楽しんできて欲しいです!


長くなりましたがここまでご覧いただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?