見出し画像

3 | バル勤務を経てカフェ勤務へ

社会人になり、飲食店にて勤務をしていたのですが最初はお酒を扱うバルで勤務。
その後、カフェ勤務に。コーヒーの勉強もしたかったし、異動を知らされた時は嬉しかったなぁ。
どんな仕事内容かな、どんなお客さんがいるかな、どんなことを学べるかなとワクワクしながら異動準備。

いざカフェ業態へ異動。
バルからカフェ勤務になり、まず働く時間が全く違う。カフェは営業時間が長かったので、朝は4時半起き….冬がね辛かった。笑
早番と遅番、ロング、通し勤務と色々とあったので毎日早朝起きではなく。
異動してから何ヶ月かは基本中の基本を教えていただき、そこから同時進行で社員業務を教えてもらうかんじでした。
苦手分野の仕事を「やらせて下さい」って言ったら「本当にできるの?」と言われたこともあったなぁ。
懐かしい。。。笑

良いことも悪いことも沢山学び(省略)勤務時間の長さによって体力も気力も失われて辞めたいなと思ったことがありましたが
店長か代わり、ここから私はモチベーションと気力が復活して今に至ります。
未だに本人にはお伝えしているのですが、仕事を続けられたのはこの店長のおかげで心から尊敬している方です。

私もその後に店長となり、出産後にこの会社を退職。
現在は違う会社にてカフェパート勤務となりました。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?