見出し画像

無印良品のコスメ…

無印コスメ、増えましたねー!
(今さら何を言ってるんや?)

ワタシが無印良品を買い始めた頃は、
売ってるとこも少なくて。
近所の西武百貨店ぐらいだったのです。
だから、今持ってるMUJIカードは西武セゾンのマーク入り。
(…今もセゾンやで)😅😅😅
今もMUJIカードあるのかな?知らんけど…

コスメには興味なかったけど、昔から無印には行ってた。
何か困ったら「とりあえず無印」へ。
机の上にも、手帳やスティックのり、ファイル…。
文房具はもちろん、お菓子やレトルトカレー、衣服や机やベッド、掛け布団、本棚、キッチンの整理ラックetc.いっぱい有り。
服だけは〜
ユニクロが出てきてから
「無印はお高め…」と思い始めた笑


コスメ…昔は「敏感肌用」「エイジング…」なんて無くて、ごく基本的な化粧水や数種類しかなかった。
だって、化粧品メーカーじゃないから、そんなに期待してないし。
(失礼な…)

それが今や、メイク用のブラシやコンパクトケース、パフも色々あるし…
なんじゃコレ!って感じ🤣

今日は、アイシャドウブラシを買おうとアットコスメで探していた。

「でも、無印にもあるかもしれない…」

無印を『メイク用品の販売店』として認識している^ ^
…結局、ブラシはアットコスメ(店舗)で購入。
理由は〜安かったから😁


次に使う化粧水を考えてるけど、
無印のエイジングケア用化粧水・乳液とかも候補にしようかな? 

現在の化粧水候補ブランドは…

エリクシール、
オバジ、
ナチュリエ(ハトムギ化粧水)etc.


この中ではオバジが最もお値段高め。
でも、リフトアップとかハリのためなら〜👍
ナチュリエは一番お手頃で日常使いやすいことが理由。
エリクシールは〜、資生堂にしてはお手頃?
まぁエイジング系では結構人気あるので。
無印のエイジングケア用は、無印良品の化粧水としてはややお高め。
でも他のブランドに比べれば安いと思う。

ワタシのお肌は乾燥気味だけど、たるみが一番気になってる。
上記のうち、既にトライアルを買ったものもあり。
もう冬なんだし、悩むばかりじゃダメ。急がねば‼️


写真は〜神戸市の阪急百貨店。
阪神タイガースの垂れ幕があるけど、優勝セールなどはやってません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?