見出し画像

人生初の早退

おかしい。

体はいつも健康(脂質は多め)なのに
悪いストレスだってほとんどないのに
毎日note書けて楽しすぎる感じなのに

謎の体調不良により、仕事を早退してしまった。

「ごめん、早退した。いま帰るね」

短いLINEを嫁に送信。

数秒後にちいかわスタンプで“OK”が帰ってくる。

嫁は今日、奇跡的に休みの日だった。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

なんで体調崩したんだろう?
考えてもさっぱりわからない。

自分のことを健康優良児(脂質は多め)だと
思っていたんだけど、そうでもないのか。

まあ、アレだね。
体調崩したといっても
即病院に行くレベルではないから
それはそれでやっぱり健康なんじゃないか。

こーいうときは、おとなしくかえって
美味しいもの食べて、暖かくして寝る。
それで大抵なんとかなってきたはずだ。

そんなことをモヤモヤ考えていたら帰宅。
嫁に早退の経緯をぽつぽつ話した後に

「ちょっとまだ完全な状態じゃないから
横になってくるね」

そう告げて自室のベッドへ横になった。

目を閉じてもすぐに眠れないので
なんとなくnoteを立ち上げて読んでいたら
スイっと自室のドアが開いた。

「わたし特製スペシャルドリンクはいかが?」

「・・・」

「わたし特製スペシャルドリンクはいかが?」

「(二回言った!)」

「これ、飲んでみてよ」

「これは・・・なんか浮いてるよ?」

「それはすりおろした大根だね」

「!?」

「更にショウガとオリゴ糖と蜂蜜を入れて加熱」

「・・・おお」

「熱いから、ゆっくり飲んでね。それじゃ」

「あー・・・」

「あー?」

「ありがとう」

「ふふん。ごはん作って待ってるぜ」

体調不良がどうしたよ。
人生初の早退?別にいいじゃないか。
私はやっぱり嫁が好きでとてもありがたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?