見出し画像

「パートナーと仲良しの秘訣」×13記事!(サークル企画11)

■はじめに

この企画は
「#仲良し夫婦サークル」のタグを付けた人が
同じテーマを元に記事を書くゆるゆる企画です。
珈琲次郎が皆様の素敵な記事をプレゼンします。
既婚でも未婚でも、誰でも彼でも参加できます。
ご意見や苦情等がございましたら珈琲次郎まで。


■作品紹介!!(投稿日時順)

【01】みどりさん

みどりさんのちょっと気になる面白記事。
知る人ぞ知るアイテム「ガムトーク」は
沈黙しがちな状況を一変させてくれます。
夫婦の話題が円滑になるばかりじゃなく
自分でも気付かない記憶が蘇る優れモノ。
あまりにも有用な「秘訣」はまさに必見。

【02】こばゆかさん

こばゆかさん夫妻の「秘訣」は深いです。
一読すると「好きなドラマを〇〇する」
二読すると「パートナーの意思を〇〇」
三読すると「かたわらで支えてくれる〇〇」
読むたびに気付きがあり、愛を知ります。
貴方は記事から何を感じ取ったでしょう。

【03】中岡 始さん

沢山の「秘訣」を挙げてくれた中岡さん。
エピソードは夫婦の仲良し具合を表して
一つ一つが“なるほど!”に溢れています。
パートナーを想い行動するのが基本でも
それでも〇〇の時間が必要とは正に金言。
何かと偏りがちな現代にこそ必見な内容。

【04】なまずねこ生活さん

なまずねこさんの「秘訣」は国民的漫画。
出会いから交際、結婚、現在に至るまで
ずっとふたりを繋いで絆を深めた立役者。
ふたりの左腕を上げればハッキリ見える
仲間ふうふの印」にネフェルタリもびっくり。
ひとつなぎの大秘宝はここにあったのだ。

【05】るいさん

「秘訣がわからないなら訊けばいい」の
るいさん夫妻はこの時点で相当な仲良し。
お互いに尋ね、共有し、触れ合う感覚は
秘訣を超え真理に達しているやもしれぬ。
あたかも筆者の思考をトレースしながら
「そうそう!」と共感できる内容が素敵。

【06】ちびむすびさん

ちびむすびさんの「秘訣」は最高に納得。
美味しい〇〇と、あま~い〇〇があれば
夫婦ハッピー理論は首がもげるほど同意。
生活リズムや、趣味、体調が異なっても
一緒に楽しめる時間を作ろうとする心が
二人を繋ぎ留め、絆を深めることになる。

【07】ぼぶだぼぶおさん

愛犬が「秘訣」のぼぶだぼぶおさん夫妻。
私にはない切り口に新鮮な感動を受けた。
そして表示される御犬様の可愛いこと…。
しかし「秘訣」にはまだ先がありまして
夫婦で御犬様の〇〇を毎日やるんですね。
飼い主なら常識なのかな?素敵すぎます!

【08】ゆとりさん

今回の難題より参加有り難うございます。
ゆとりさん夫妻の「秘訣」は共通意識!
共通意識にまつわる具体的な目標を三つ
掲げられていて、三つ全てが素敵な内容。
特に一つ目に掲げられているハワイでの
〇〇大会出場は読み手も応援したくなる!

【09】jyunpakuさん

jyunpakuさんは私に教えてくれました。
「秘訣」もさることながら夫婦の本質を。
“夫婦なら書いてみたい”意欲を湧かせて
思考の渦に巻き込んでくれるそんな記事。
何を言っているのかわからないですって?
記事の最後のくだりを読めば解決します。

【10】とぴんさん

沢山「秘訣」を出してくれたとぴんさん。
うんうん、わかるわかると共感するなか
最後の最後に提示してくれた秘訣に驚愕。
えっ、どすこい?
個性的すぎる「秘訣」は素晴らしすぎる。
つい私も真似してやってみました(笑)

【11】midori doremiさん

ちょっとmidoriさんの旦那様がカワイイ。
いや可愛すぎるんじゃないかと思う記事。
なんだろうこのまったり空間。幸せ文章。
midoriさんは「秘訣」を書いてくれたが
この文章を書けるmidoriさんそのものが
夫婦仲良しの秘訣なのだろう。読むべし。

【12】ぽん子さん

オリジナル仲良し〇〇を持つぽん子さん。
私達夫婦も同じ〇〇を持っているだけに
喜びの舞いを踊る程に共感してしまった。
これはきっと感性と、信頼と、愛の賜物。
もしや世界の真理に触れたのではないか。
結構真面目に考えさせられる記事。必見。

【13】こうすけさん

「妻と娘に対して夫のスタンスは?」と
ある意味男性最大の命題のアンサー記事。
娘さんを通して語ってくれた「秘訣」は
こうすけさんならではの感性、視点です。
一本筋が通ったスタンスは素直に感動で
とにかく男性は一度、読んだほうがいい。


■まとめ

ありきたりではない、オリジナルな
「秘訣」を書いて頂きました。

かなり難しい縛りだったのにも関わらず
たくさんの方が参加して下さって嬉しいです。

集まった「秘訣」はどれも個性があって
とても読み応えがありました!面白い!
本当にありがとうございます!

さて、集まった記事の中でひときわ強く
私の心を揺さぶった記事がありました。

jyunpakuさんの記事でして

これを元に次のテーマにしたいと思いました。
改めてjyunpakuさんに感謝です。


■次回のテーマと締め切り

4月28日(日)の夕方あたりに発表予定です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?