見出し画像

最近の電話での問い合わせ

電話が鳴って

はい、珈琲舎ロッセです!

~の~と申しますが、オーナー様はいらっしゃいますか?
とか、
オーナー様でいらっしゃいますか?
いいえ違います
それではオーナー様をお願いします

こういう電話、多いですよね

そして、社会人としての常識が欠如していますよね

その昔私が営業の仕事をしたことが有るからこう感じるのではない筈です

私だったら

~の~と申します。○○な(このような)用件でお電話差し上げましたが
こちらの件でお話ができる方はいらっしゃいますでしょうか

ってお話しするところです

普通見ず知らずの方にいきなりオーナーに取り継ぐ人も少ないのではないでしょうか

ましてや、忙しい時間帯などにかかってくると
迷惑って感じてしまいますよね

非常識がまかり通る世の中にはなって欲しくないものです

普通ですよという方もいるかもしれませんが

トヨタの本社に電話して、社長をお願いしますって言ってみましょう

結果は推して知るべしというものですから(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?