見出し画像

●コーヒーの恋人候補●

コーヒーに合う甘い物はいろいろあるけれど、個人的に第一位はクッキーなんじゃないかと思っている。

長らくチョコレートが第一位だと思っていたけれど、ミルクチョコレートとホワイトチョコレート以外は合わないことがある。ビターやダークだと苦味がぶつかり合うことがあるし、いちごやレモンなど酸味の効いているものはケンカになってしまうことがある。なのでチョコレート全般でみると一位ではないかもしれないと思うようになった。

その点クッキーはかなりいい線いっていると思う。プレーンはもちろん、チョコチップにナッツ、スパイスやキャラメル、これらは合わないわけがない。抹茶や紅茶が入っていてもバターと小麦の味がメインなのでこれまた相性がいい。いちごやレモンを使っていたとしても、やはりバターと小麦の味が酸味に勝るので問題ない。ブラックココアなどはさすがにそこまでの相性ではないが、クリームがサンドされていたら完全勝利だ。合わないクッキーを探す方が難しいかもしれない。

マグカップにたっぷりのコーヒーとクッキー。想像しただけで幸せな気持ちになる。私の理想のカップル。
なんてことを考えているのですがどうでしょう。ほかにベストカップル候補があったら教えてほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?