見出し画像

新しい家族

新年早々、里帰りしていた娘が友達のインスタで子猫の里親募集のストーリーを見つけた。
「お母さんっ‼️子猫の里親募集してるよっ‼️」
いつも猫飼いたいって思っていたけど、一歩を踏み出せないでいた。
でもこの寒い中、子猫が外で暮らしている様子を見て
「すぐ連絡して❗️」と言ってしまっていた。

昔、大昔、中学生の頃、猫が家に居着いて一緒に暮らしていた。
外も家も自由にしていたから、家ではほとんど寝に帰ってくるだけだった。
飼っていたとは、ちょっと言えない感じだよね。

猫を飼うのに必要な物を慌てて揃え、保護している方の所へ会いに行った。
運転している間もドキドキ。

私…とうとう猫飼うの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?