見出し画像

自家焙煎への道 販売編その2

私は花粉症がひどくて…。
青空市出店への準備も大詰めになってきた1週間前。これから数日かけて焙煎をしていかなきゃと思っていた矢先、左目に異変を感じた。
花粉症のせいで目を掻き過ぎたかな。
最初はそんな感じだったのが、段々と瞼が腫れてきた。
目だけじゃ無く頭や顔も痛い…
顔も痛い⁉️ …恐る恐る鏡を見た。
左目周辺がめちゃくちゃ腫れている‼️
なんじゃこりゃ〜‼️
神様の意地悪…この日私は誕生日だった。とんだ誕生日プレゼントだ。

とりあえず眼科へ。
皮膚科に行きなさいと言われた。
段々腫れている所が広がってきた。
皮膚科に着いて診察室に入る頃には顔の左半分全体が腫れて皮膚表面が赤くなっていた。
病名は丹毒。人に移ったりはしないけど、顔は四谷怪談に出てくるお岩さんのようだ。
そして青空市までには治らないようだ。
悲しい気持ちにならなくても左目からずっと涙が出ていたので、泣きはしなかったが、とても残念な気持ちが胸に広がった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?