見出し画像

5キロで

山にハイキングやトレッキングに行くためにジョギングをしているのだが、そのジョギングの為に筋トレもしている。
…段々一番の目的がわからなくなってきそうだけど、断然山に行くよりジョギングに行く回数の方が多くなり、意識がジョギングを上達させたい❗️に変わってきてしまう。
もっと走る距離を伸ばしたい!
スピードを上げたい!
その為には筋トレだ‼️

始めは1.5キロのダンベルで筋トレ。
あんまり筋肉に効いてない気がして3キロに。
YouTubeでとある女性の筋トレチャンネルを観ていたら、彼女が使っているダンベルに5キロの文字が…‼️
5キロ⁉️それ片手で持つの⁉️
産後を感じさせない引き締まった身体にかわいい笑顔で5キロのダンベルを軽々持ち上げていた。
よし❗️私も‼️

慣れってすごい!
私も5キロが普通になってきた。
よ〜し、次は7キロか?
そこで夫からストップがかかった。
7キロのダンベルを軽々持ち上げる妻を見たくないらしい。

止めるな夫よ。

コーヒーを飲んだ後に運動すると脂肪燃焼しやすくなるんだとか…。
私の身体ではまだ効果は出てませんが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?