見出し画像

北欧新婚旅行35:トゥルクの良いナイトスポットでカクテルを浴びる

北欧新婚旅行35:トゥルクのナイトスポットでカクテルを飲む

トゥルク1日目の夜、地元のナイトスポットに繰り出すことにした

歩いて10分ぐらいのところにBARがあるとのことだ

夜22時ぐらいだったと思う

まだ、陽があるタイミングに家を出た

酒に目がない妻のテンションがマックスに近づいていた

ARVOというバーだ

前情報は全くない飛び入りだが、とてもかっこいいBARだった

なんのカクテルでも作れそうだが、オリジナルカクテルが何種類かあったのでそちらをいただくことにした

アイリッシュコーヒーもあったので、私はそれにして、妻は香りの良さそうなカクテルを注文していた。マスターの手捌きが素早く、ほかのお客さんを相手しながら我々のカクテルを作る様に魅了されていた

店内は落ち着いていて、めちゃくちゃ酔っぱらいがいたらどうしようとか、絡まれたらとか色々考えていえたが、全く心配要らなかったし、マスターも強面風だが、とても紳士だった

現地のお客さんはみんなビールを飲んでいた

そんなことを思っていたら妻はもう1杯注文していた

私はほんの少ししか飲めないので、いつも妻ののむお酒を少しだけいただくのだが、トゥルクに来ていろんなカクテルを飲めて楽しかった
アルコールは強めだったように記憶しているが、どれもフルーツやハーブの酸味と甘さのコラボレーションが素晴らしかった

もしかしてとってもいいBARなのではと思っている

充実したトゥルクのナイトスポット巡りを済ませ帰路に着いた


帰りに野うさぎがいて追いかけた

僕たちは全力でフィンランドしていた


この時まではよかったのだ、この時までは


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SACHIOPIA COFFEE

毎週月曜火曜8:00-21:00

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル1階2号室

http://sachiopia.base.ec

サポートで地域に飛び込めます!ありがとうございます!