見出し画像

10年前のウイスキーのスポドリ割りの思い出

サークルがある日もない日も、大学の近くに住んでる友達の家で夜な夜な酒盛りをしていた。

どちらかと言えば陰の者なので、激しく飲んだりしないのだが、その日ははっちゃけていた。

みんな各々お酒を飲んで、ツタヤで借りたDVDやテレビを見ていた。ウイスキーの割りものがなくなったので家主に尋ねると、スポーツドリンクを持ってきてくれた。アルコール初心者の若者たちは嬉々として割りものにしたと言う…。

翌日全員床に突っ伏して水と頭痛薬を求めた。唯一飲まなかった者だけがその様子をアヘン窟と揶揄した。

以来ウィスキーのスポドリ割りは仲間内で語り草です。2度とやらない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?