見出し画像

【ランダムnote】見せかけの誠意

そわそわ、今や今やと落ち着かない感じだが、やることは進めていかないといけない。やることを絞ってやらねばと思いつつ目新しいものが欲しくなってしまう。体重も落とさないといけないし。寿司も握りたいし、肉も焼きたいし、ビールも注ぎたいし、新しいカメラレンズ欲しいし、お城にも行きたいし、フジロックにも行きたいし、ガンダムSeedの映画見に行きたいし、気仙沼にも行きたいし、人間ドックにも行きたいし、なんとも欲深いことか。

里帰り中の妻に、自分のやりたいことばかり考えていると悟られないよう誠意は見せておかなければ!ということで今回は粉ミルクを作って、やってる感を妻に報告しておく。最寄りの西松屋で哺乳瓶とスティックタイプの粉ミルクを購入。消毒はPigeonのPOCHIttoを試してみた。

いざ実践!!

粉投入&お湯冷まし
軽く振る
完成からの実食!味は甘い!
洗浄からの消毒・乾燥

粉ミルク製造タイム、、、11分32秒67。まだまだタイムが削れる。次回は電気ポットと冷水のコンビネーションでタイム短縮を狙います。

あとがき

誠意で思い出したこと。「北の国から ’92巣立ち」からのセリフ

あんたは…さっきから誠意と言っている。
あんたにとっては、こうやってることが精一杯の誠意なのかもしれんが、こっちの側からは誠意に取れん。

…誠意って、何かね?

北の国から ’92巣立ち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?