見出し画像

No.362 猿田彦珈琲 渋谷道玄坂通店@渋谷

旧ドン・キホーテ渋谷店の跡地にオフィス、ホテル、ショップが一体となった大型複合施設「道玄坂通 dogenzaka-dori」がオープン
その1階に猿田彦珈琲がオープン
渋谷駅から旧東急百貨店へ行く道路沿いにあります
見慣れた看板


こちらも見慣れたコーヒーパッケージ

今回はコロンビアCOE#14を飲みました、上手いです

エスプレッソマシンは淡いブルーに塗られたブラックイーブルの3連です
使いやすそうなサービスカウンターですね

テーブルは手前がハイテーブル。

このハイテーブルの手前にもテーブル席があります

店の奥にはすこし下がった場所にテーブル席。ここは落ち着けそうです

入り口にある小上がりのようなスペース

奥深いので靴を抜いてゆっくりできるスペースです。カフェでこのようなスペース珍しいです

店のスペースは大きく4つに別れています。シーンごとの使い分けられそうです
集中して作業したいときは奥の半地下のようなテーブル席
みんなでワイワイはハイテーブルや入り口近くのスペース
二人でゆっくりはテーブル席

店の向かいはドン・キホーテの新業態が入っています

豆買いました、美味しいですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?