見出し画像

映画「マッドマックス 怒りのデスロード」のスピンオフ作品「フュリオサ」。やっぱりシャーリーズ・セロンがよかったなぁ。

 2015年の映画、「マッドマックス 怒りのデスロード」!
 この映画は世界中で大ヒットしましたが、この映画はぼくの好きな映画のひとつでもあります。

 ものすごくぶっ飛んでいて、狂っていて、突き抜けていて、そんな世界がとても魅力的でした。

 筋なんてわからなくても(笑)、その映像の迫力と鼓動のような音響に浸るだけでもう心が最高に刺激されてしまってしびれるんですが、中でもシャーリーズ・セロンが演じる片腕の大隊長フュリオサという女戦士がとても魅力的でした。

 映画の中では、ボスであるイモーダン・ジョーを裏切ってボスに囲われていた女性たちを解放するという最高にカッコいいヒロイン役を演じていて、その存在感は主役のマックスを差し置いて絶大なものがありました。


 そんなフュリオサの若き日を描いた物語が、スピンオフ映画として製作されるとのこと!

 これは期待大ですね!

 ただ、フュリオサをやるのがシャーリーズ・セロンではなく、アニヤ・テーラー=ジョイという俳優が演じるとのこと。

 若き日の物語なので仕方がないとは思いますけど、やっぱりぼくは、シャーリーズ・セロンにやってもらいたかったなぁ、と思ってしまいます。


 アニヤ・テーラー=ジョイのことはよく知りませんけど、きっといい俳優なのだと思います。
 彼女の演技にも期待です。
 彼女にとってもプレッシャーは大きいでしょう。

 
 でもやっぱりシャーリーズ・セロンも見たいですねー。映画のどこかで彼女の登場シーンを作ってもらえれば、それだけでもかなり嬉しいんですけれどもね。


 2023年6月に全米公開予定とのこと。


 強さと哀しみの両方を備えたフュリオサという女性が、乱れ狂った世界でどのような人生を歩んできたのか?

 どんな映画になるんでしょう? 今からとても楽しみです!

読んでいただいて、とてもうれしいです!