見出し画像

燕の花火師たち、打ち上げる‼️

今日は長くなるよ?と先に言っておく。

いやはや見事なスターマインでしたね❗️❗️
昨夜の東京ドームは🎇

恒例となった"TOKYOシリーズ"第四戦の昨日は6-14でヤクルトが快勝!ホームラン7本を含む14安打14得点。今季のセ・リーグ最多タイとなる大量得点で天敵ジャイアンツを圧倒‼️ちなみに今季の14得点の3試合、全部ヤクルト絡み(笑)取って取られてバカ試合💦

しかしまぁ打ち上がったねー😵
村上&サンタナが2本ずつ。
吉田・山田・オスナがそれぞれ打って合計7本塁打❗️

もうちょっと得点もホームランも分散してくれたら、こんなに巨人に苦戦しないシーズン送れてるのでは?と思わなくもないんだけど、まぁ東京ドームですし、打てる時に打っておくのは悪くないはず(笑)

まずは吉田大成、プロ入り初ホームランおめでとう🎉
お父様の誕生日を祝うアーチ🌈
バースデープレゼントがホームランボールだなんて、どんだけ孝行息子なの❗️おばちゃん泣いちゃうわよ😭

このところ打撃不振だった村上に2発出たのは、後半戦に向けてもオリンピックに向けても好材料❗️コレで26号。岡本に並んだ🙌
ずっと違和感があったという打撃フォーム。週末に青木宣親臨時打撃コーチの指導を仰いだみたいよ?実際右肩が入りすぎてたのが修正されて、良い時のフォームに戻ってきてた❗️先週まで完全に背番号55が見えちゃってたもんね😅
青木と村上の師弟関係…💗
ごちそうさまです😋

サンタナにも久々のホームランが出て何より😆♪トレードマークのお髭断髪で何か吹っ切れた❓(笑)イメチェン大成功‼️‼️

キャプテン山田も3ラン❗️本塁打&打点で岡本に食らいつく。岡本・村上・山田の三つ巴ホントに熱い🔥


ホームランに目は行くけど、打のヒーローは塩見にあげたい❗️5打数4安打1打点の活躍。流石は燕のリードオフ馬🐎この猛打賞でついに打率が3割に乗ったよー( ノ゚∀゚)ノ

画像1

シーズン序盤こそ三振が目立ってたけど、このところはボールをよく見て無駄振りしない。1番バッターとして求められるもの、チームを勝利に導くケースバッティングが板についてきてるの感じる。当然1発も魅力だからそこは失わないで欲しくはあるんだけど😅流石にワガママ過ぎ?でも塩見のポテンシャルならトリプルスリーだって狙えるはず❗️
現在盗塁でも近本と並んでトップ。今年は間違いなく飛躍の年になるね😊


さてさて忘れちゃいけない未来のエース・奥川!
巨人戦初勝利おめでとう㊗️前半戦最後の登板を見事勝利で飾って4勝目。思った以上に順調じゃない?
昨日は6回98球、6被安打7奪三振無四死球3失点という内容。味方の大援護もあって楽に投げれたのはあるけど試合作れてる。
古賀とのバッテリーかなり良い感じに出来上がって来たね♬後半戦も楽しみ😊燕の未来は明るいぞー🔆

昨日は投手陣が崩壊して敗戦とはなったものの、巨人にとってはそこまでダメージ無いんじゃないかな?って気はしてる。岡本は相変わらず打点マシーンだし、試合終盤しっかり攻撃の形作って追い上げ見せるしね。
今季はエース菅野の故障をはじめ怪我人がとにかく多く、ベストオーダーで挑めてるとは言えない状況の中、2位をキープしてるのは流石だなと思う。骨折の呪いなんとかしたげて😂

スワローズは昨日の大勝をきっかけに、苦手意識を克服して後半戦しっかり勝ちをもぎ取っていかないとね‼️

そのために重要な前半戦の最終試合。今日の先発はヤクルトが田口、巨人がUターン山口俊。復帰後3戦全て1失点しかしてない山口相手に、火ヤク庫打線がどこまで奮起できるか!?
このところ連敗の続く田口だけど、チームのいい流れに乗って古巣相手に魂のピッチング見せつけてくれ‼️

それでは一夜明けちゃいましたが特大の花火とともに🧨……

すわほーーーー☝️☝️

🎇🎇🎇🎇🎇🎇🎇

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?