見出し画像

足を止めること

色々とやることが多すぎて更新をサボっていました。気が向いたので更新します。

今回は日々過ごしていく中で感じたことを書いていきたいと思います。


[毎日]

最近コロナの影響もありやりたいことができなくなったり、諦めたりしている人が多いかと思います。自分もそのうちの一人です。

練習場所の確保が難しかったり、人と会うのを避けて会わない人が増えたり、時間を無駄にしてしまっているのでは?と感じている日々です。

家で過ごす時間が多くなり家族仲が悪くなってしまうなどの話も聞きます。(我が家はないですが笑)

ちょうどいい距離感って大切だなあと感じています。


[立ち止まってもいいじゃん]

今現在こんな状況、社会情勢のおかげで立ち止まらざるを得ない人が増えていると思います。

個人的には立ち止まることも重要だと思います。人間何かを成し遂げたい欲求が少なからずあると思います。

正直何かを成し遂げるのって簡単じゃないし、めちゃくちゃ時間とコストがかかると自分は考えます。

時には試合に負けてもう辞めようかな〜とか、大怪我して長い期間競技や続けていたことから離れることになってしまって復帰できるかな〜とか、本当に悩みは尽きないと思います笑

そーゆーときは一旦離れてみたらいいと思います。

そこの勇気重要です。ゴリゴリの体育会系の世界で生きてきた人たちの特徴として、「やめることは悪」みたいな風潮あると思います。

確かに途中でやめることはよくないなと思いますが、自分を押し殺してまでやることに本当に意味があるのだろうか?と最近思うわけです。

大人になりました笑 様々な要因で好きなことをする時間の確保が難しくなってしまったり、自分の中での優先順位が変わってしまう周りの人たちに寂しさを感じつつ、いつか自分もそうなるのかなあと考えさせられています笑


[最後に]

色々と内容が散らかって書いていますが、何が言いたいのかというと

「時には立ち止まってみることも大切じゃない?」ってことです。

人生一度きり時間を無駄にできない!!みたいな人います。

その人はその人でいいと思います。ただそれを周りの人には強要しないほうがいいですね笑笑

自分のペースでやっていくことが重要なのかなーと思いますね。

一旦離れてみると、違う世界見えたりとか、あーやっぱ自分はこれが好きなんだなーとか自分を見つめ直せるかもしれません。

嫌なことあったら心が壊れてしまう前に逃げましょう笑

やめたところで目標とかは逃げないんで笑 

立ち止まって燃料補給して、また次頑張っていきましょう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?