見出し画像

バス通勤もアリかも?

お盆休みも終わりと共に、夏のピークは越えたかな?  暑さも少し和らいで来ましたね◎

世田谷線沿線に住む友人が、大崎勤務になったと聞き「え、通勤アクセス不便じゃない?」っと尋ねると、「それがさぁ、バス乗り継いで言ってるんだけど、ずっと座れるしめっちゃ楽なんだよねー」と。都内でバス乗り継いで通勤かぁ、雨の日などはちょっと時間に余裕をみる必要がありそうだけど、確かにそれもアリかも。

今日は業務があって、sumire白金台とmitsuba中野に行ってきたのですが、sumireから徒歩2分のバス停には東京駅行きのバスが通ります。丸の内勤務のOLさん、白金台に住んでバス通勤。アリですよねー。近隣からは麻布や恵比寿経由の千駄ヶ谷駅行きのバスも通っています。千駄ヶ谷勤務のデザイナーさん、白金台に住んでバス通勤。アリですよねー。

因みに中野駅からは、渋谷や新宿行きのバスが出ていました。ま、新宿なら電車の方が便利そうですねw  新居を探すとき、電車通勤をまずは思い浮かべると思いますが、都心近くであればぜひバスもチェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?