アンパンマン新ED

そうだ、恐れないでみーんなのために
愛と勇気だけーがーとーもだーちーさー
あ、あ、アンパンマン、やーさしい木村

というこの歌でずっと固定されて微動だにしないアンパンマンのOP。
そしてED。

ちびっ子とドライブしながら「勝手に新曲作るか」などと話していた。

そして、即興で作ったそれらを歌ううちに興味深いED曲が発生した。

「アンパンマン!新しい顔よ!」シュルルルルスパーン!

の時の廃棄される側の顔。

誰も気にしてこなかったそっちの方。

「顔が濡れて出ないよー」

等のトラブルが発生したら容赦なく廃棄されるあの顔。

大体からして「さあ僕の顔をお食べ」って言われても2/3ぐらいは残しとかないと濡れたどころのダメージじゃないから著しく「出ない」んじゃないのか?

どこまで食ったら倒れるのだろう?

おれがカバオなら、断りきれずに食うとしても一口分ちぎって「これで約束のディナーに向かえそうだ、感謝する」などと誤魔化しながら救助活動の終了を促すだろう。

無意識にでも全部食うのはヤバいと直感的に思うはずだ。

そういや、あのパンマンの意識はどっち側に宿っているんだ?

顔がかわっても記憶が失われるわけでもなし。

そうなるとCPU的な部分は体に?

顔側で演算してるとなると、廃棄されてる時も意識が残ってそう。

クルルルスパン!を実は「あ、顔上向きに落ちたから見えるわ」なんて具合に見ているのか?

カレーとか食とかのパンマンは他のパン屋が作ってるんだっけ?

カレーの体にアンの頭を乗っけたりという実験をしたいじゃないか。

まあなんにせよ、なんらかの呪いを込めて作ってるよな、アレ。

と、そんな事をあれこれ妄想していて思った。

廃棄された顔は放置されてバイキンが繁殖するだろう。

そいつは恐らく、新しい顔を持ち、濡れていないから出る方の新パンマンに少なからず恨みを抱くだろう。

ハヒフヘの方も何度やられても毎回復活してきている。
アンに対するリアル殺意を持っている。

これはもしや…?










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?