オマ・マゴト

ごっこ遊びが好きで料理に興味のあるあんはおままごとが当然好きだ。

家にいる時はやらないが(というか、おままごとセット的なものが無い。たまに買ってやろうかと思うけどその度に出来る範囲の料理のお手伝いをする方が楽しかろうと踏みとどまる)保育園では日々ママゴっているらしい。

さっき朝飯食って洗い物をしていると、

「保育園でおままごとして、じゃがいもの芽を取ったよ」

と言う。

リアルままごとw

そこでふと思ったが、こういうディテールを追加したりしないまま日々繰り返していると、ままごともネタが尽きて飽きるんじゃないの?

そこまで考えて実際の現場を想像してみたところ、

「ちょっとお父さん!そんだけ残すのやめてよ!」

「あーあ、うちも食洗機があればなー!」

とかそっちのディテールは随時追加されていそうだから大丈夫そうな気がしてきた。

我が子に保育園でままごたれる恐怖というものがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?