見出し画像

某メンタリストさんのホロスコープ

twitterを見ていたら、某メンタリストさんへの関連ツイートの山。

彼は年齢も近く

よく精力的に活動されているなーという気持ちで

認識しているくらいの方ですが

ご自身もいじめの経験があった という方が

どうしてこのような発言をするのだろう?と単純に気になり

ホロスコープを立ててみたら

なるほど納得すぎる・・ということがあったので

自分のメモ代わりに書いた記事です。



画像1

astro goldより

出生時間は不明のため、12時で算出。


まず彼のベースの気質からみてみると

さそり座オーバーロードであり

さらに太陽は火星とスクエアのみ

彼の精力的な活動 探究心は

星のまんまだな と感じました。


太陽と火星のスクエアは

頑張りすぎる ワンマンな傾向も示しますから

それらも当てはまっているのでしょう。


火星の扱いは 人によって難しいものです。

それらを行動力や 健全な闘争心として使うには

なかなかの人間的な度量が必要なのでしょう。


特に彼は思春期の頃から

きっと”何くそ精神”で

とてつもなく火星を使っている人ですから

より人よりも鋭利な武器を使いこなしている人物みたいな感じ。


磨けば磨くほど 自分にとって

頼りある 優れた武器となっていき

それを持っていることで

全てを手に入れられている・・というような感覚があるのでしょうか。


とても努力家なのは

さそり座オーバーロードなことからも読み取れます。

現在の地位は 紛れもなく

彼自身の行動の積み重ねによって作られたもの。


しかし 

成功したい

求めるものを確実に手にしたい

そのためには 懸命に行動することである

という その情熱の裏返しが

優生思想的発言につながっているのでしょう。


興味深いのが

三重円を作成した時の傾向。


まずプログレスをみると

p火星がn天王星にスクエアを組んでいます。


これはトラブルの暗示

自分の中の”闘争心”が暴走し

突如事故や事件につながる可能性を示します。


彼の中にある 自分を誇示したい気持ち

行き過ぎた闘争心が

裏目に出る可能性が示唆されています。


そして トランジット。

t木星がn太陽に下方のスクエア

さらに

t木星はn火星と0度。


・・もう いうことないな というくらい

天体に翻弄されていますね。


火星と木星の0度は

『このくらい言っても大丈夫だろう』という

悪ノリ感な行動の引き金に。


さらに、太陽と木星の90度なので

より軽はずみな気持ちになりやすかったのでしょう。


このような幾つもの要素が重なり

今回のような事態につながったのではないかと考えられます。



なんとも 何とも勿体ない話です・・

これだけ多大な力を

コントロールする術がなく

このような事態に陥ってしまった。


今回の出来事は

確実に彼の信頼を落としていくことでしょう。


戦略的にやろうと運んだことが

結果的に裏目に出てしまいましたね。


天体の時期表示は

潜在的に潜んでいたものが明るみに出てくるタイミングなのでしょう。


彼の中の 火星のエネルギーが

今後健全な形で使われることを祈るばかりです。



*ここでリーディングしたことは

私が想像した範囲のことであり

彼自身とは直接関係ありません。


私は今まであまり著名な方のホロスコープを読み解くことはしてきませんでした。

ですが やはり名が知れている方は

星を良くも悪くもしっかり使っているケースが多いと

強く感じることが増えたため


私の独断と偏見で

気になった方はリーディングし

シェアできるくらい言語化できたものは

こちらにアップしていこうと思います。


最後まで読んでくださった方

ありがとうございました!


星読み momne








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?