見出し画像

朝ミューズリーにハマってる

朝お腹が空くので、毎日軽めの朝ごはんを食べている。

冬は食パン1枚+コーヒー、春は出汁茶漬けを食べてきたのだが、夏になると暑さのせいか、それらが若干重たく感じるようになってきた。

少なめのグラノーラでも食べようかな、と思っていたときに高知市内の業務スーパーでミューズリーを見つけたので食べ始めて見たところ、結構優秀でハマった。

さらっとおすすめポイントを書いてみる。

・乾燥させた麦が主体なので、消化が軽く、小麦や米よりも体への負担が少ない。

・グラノーラと違って油や砂糖によるコーティングがないので、ヘルシー。

・オートミールと違ってナッツやドライフルーツが入っているので、飽きずに楽しく食べられる。


こんなところだろうか。

1回に食べる量は、わたしは50g程度。

乾燥させただけで未調理の食べ物なので、まず5分ほどから炒りし、100cc程度の牛乳で煮てからいただく。

シナモンもよくかける。


こんな感じで、緑茶と合わせて食べるのが好き。

切ったバナナを一緒に煮ると、ちょっとボリュームが出て満足感が高まる。

ミューズリー、味はおそらく好みが分かれる。
濃い味が好きな方はシンプル過ぎて(「素材の味」すぎて)ちょっとものたりないかもしれない。

わたしは薄味が結構好きなので、毎日ルンルンで食べている。

朝食ジプシーになってる方は、よかったら試してみてください。



<作詞作曲のお仕事をお受けしています>
詳しくはこちら→https://coko223.com/entry/what_nigaokyoku
ココナラにも出しています→https://coconala.com/users/708089
Twitter→@adan_coko

フォロー、スキ、サポート とても嬉しいです! いつもありがとうございます♡