見出し画像

次は…どうでしょう?

今、ながら観できる
動画(Youtube)の中でも
よく観てるのがフードファイターさんの
大食いされてる動画で
昔、名を馳せたギャル曽根さん
(今もされてるかな?)と同じくらい、
とても美しい食べ方の人で、
(しんどそうとか食べ方が綺麗でない人のはダメ)
その方は
“ぞうさんパクパク”さんというお名前。
(お名前にさんをつけたらさんが2つになるね笑)

その、ぞうさんパクパクさんが
食レポもしっかりしながら、
とても美味しそうに味わって食べている姿を見て
近々、コレ(メニュー)食べたい!となる事が
多くなってきた。
たとえ、今日はコレ食べたい!と
別の献立でごはん作りをしていてもだ。

毎度その想いを自分に叶えてあげられている
わけではもちろんない。が、
今日はうち(の冷蔵庫)に材料はあるので
作ったのが、
『カルボナーラ』だった。

もうね、材料を揃えてる時点で
やっぱりやっぱり
高カロリー食だわ…と、汗が出る(苦笑)
大丈夫!わたし大丈夫!
とひとり心中唱えながら完食。

実は家では数回しか作ったことないと
思うし、外でも好んで食べないので
だいぶ長く生きてきてるけど、
カルボナーラを食べたのは
きっと両手で足りるくらいの回数だと思う。

なのに、
作った…よ。食べた…よ。

【感想】
まあ、サッパリ!なわけないな(汗)
あと、余熱で卵が若干固まった(ダメやん)
味がやや濃いめになったようだ。知らんけど。
(わたししか食べとらんが)

こんなの(もっとおいしいのでしょうが)を
3キロとか5キロとか
数十分内で食べるチャレンジするって
すごい。(前述のぞうさんのことね)

と、あらためて思う。

好きなスポーツのシーズンオフ中に楽しむカーリング沼

午前中に食べた第一食目は
昨日の残りご飯とオープンなオムレツと
お味噌汁。
そして夜にカルボナーラ。
スティック野菜。

今日の二食(三食摂ってない)で

卵摂りすぎちゃうん?
ていうのが、
今日のオチです。

以上 
2023/02/08の記録

追伸
明日はアッサリでいく。
(誰に言うーww)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

最近すきな動画

お読みいただきありがとうございます。 サポートしたいな…という方が もしいらした是非よろしくお願いします。