見出し画像

天使の階段

薄明光線 別名を  『天使のはしご』 『天使の階段』 『ヤコブのはしご』
毎日、抜ける様な青空の晴天が続く毎日です。
こんな日は夕方からいつもの里山へトレーニングに出かけます。
何度も登り続けると何となく今日の夕陽のイメージはつくもので、今日はオレンジとか赤とか自分でその日の空のイメージを描きながら山頂へ向かいます。
するとバラ色掛かったオレンジの夕陽が沈んだ地平線から薄っすらと天使の階段
と呼ばれる薄明光線が現れました。
上からの薄明光線は時々見ることがありますが下からの薄明光線は私はあまり見たことが無かったので、ありがたい光に癒されながらパワーを頂きました。


山頂に向かうまでの岩場も夕陽の時間は
神々しく見える。



日没も何となく神々しく見えて来る。



沈んだ夕陽から放射線状の光の柱が伸びていきます。
天使の階段 天使のはしごと呼ばれる
薄明光線





仏様の光背の様な後光に見えてきます。
岐阜県各務原アルプス北山尾根〜権現山






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?