見出し画像

いつも夕陽が綺麗な山です。

気付かなかったな〜。
近くにこれほどまでに夕陽の綺麗な山があるとは、子供の頃から見飽きるほどに眺めている山なのに気付かなかった。
ここ岐阜県各務原台地の北の端の各務原アルプスの登り口に権現山と北山と言うどこにでも良くある里山があります。
台地の北の端に位置するからか?
濃尾平野(岐阜県美濃地方から愛知県そして三重県北部の一部)が見渡せることが出来、視界を遮ぎるものが無くそれはそれは綺麗な夕陽から夕焼けまでが一年を通して楽しめます。
是非、お近くにお住まいならば見に来て頂きたい景色と色と時間です。



手前に見える長良川までを赤く染め上げる夕焼け空。

       



マジックアワー
夕方の不思議な時間


夕影



秋の暮



暮色

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?