見出し画像

過去を思い出しあ行で悶え苦しむ。

突然ですが、みなさん過去の失敗を思い出して腹の中かき混ぜられてる感覚になることないですか?
私、その度にあーー!!いー!!と悶えるくらい恥ずかしくなる瞬間が突然やってくる。しかも、運転してる時とかにやってきて車の中で悶えてる。
側から見たらやべぇ奴だと思う。
大体思い出す出来事って決まってるんだが、、
あれって、7秒数えてやめた!っていうのがいいらしいってのを何かで読んでそれやってたら大分マシになったような。
昔はもっとどうにもならんのに地獄に落ちたような気持ちになって長引かせてたなぁ。
でも多分ずっと忘れることはないだろうな…自分の恥。
昔はあんなだったけど、今は違うんです!!
って猛烈に訂正したい。
でもそんな機会はなかなかない。

だから、昔あんな人だったからって今のあの人を昔のフィルターで視るのをやめようと思っている。
勿論、関わって変わってなかったら別だけど…

少なくとも、関わる前にその人の昔話を聞いてもそれで判断することはしたくない。

だって、私はそんなできた人間でもなんでもない。
恥ずかしい過去や失敗は誰にでもあるでしょ?

過去の恥ずかしい行いや言動を恥ずかしいと思えるということは、微塵子程度は成長してるんだな。

nice!自分!バンザイ人間!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?