読書は飽きる

こんばんは、ハラちゃんです。

Twitterで毎日、
ダイエット報告をしているのですが、、
体重の減少が完全にストップしました。

停滞期と言うやつでしょうか。

それはそうと、今日は読書のお話し。

飽きる

厚い本を読んでいると、どうしても飽きる。

速読ができない僕にとっては地獄です。

そして飽きたら積読状態が発生する悪循環。

これを打破する方法を考えなければ

お金と時間が無駄になる。

本は同時に2冊読む

僕がとっている方法は、
簡単な本と難しい本の同時読みです。

外出中や仕事の合間に読むのは簡単な本、
自宅などでリラックスして読むのは難しい本。

2冊程度でしたら、内容はしっかり入りますし、
何より本を読む癖がつきます。

癖は習慣になるので、本を読まなければイライラが始まり、自然と読むようになります。

因み、今読んでいる簡単な本は
シェイクスピアのベニスの商人

本は薄いし、物語になっているので
内容がすらすらと入ってきます!

今日はこんな感じ。

本は同時読みしましょう!

また明日。


いただいたサポートはクリエイティブ活動と国際派人材育成の為に使わせて頂きます。