母はコラーゲン、子はこどもちゃれんじEnglichはじめました

noteを始めたからには、こんな記事もかいてみたいなと思い・・・笑
頼んでいた美容品と教材が同じ日に到着したんです。

30代後半で初めての出産、育児とまっすぐ向き合った日々を送り、
8か月が過ぎたころ、
ふと窓際で太陽光があたった自分の顔に・・・
ぎょっとしました💦

これは「どうにかせねば~!」とビタミンCがたっぷり入った化粧水・クリームに変えお手入れをしていました。

先日そのアイテムの中に「コラーゲン濃縮液」をみつけたのです!
これを取り入れると2日くらいでハリを感じ(気のせいか?笑)、
2週間たった今お肌のさわり心地がぷるぷるです。
美容ってやった分だけちゃんと返ってくるのですね!
アラフォーになって、重力に逆らっていきたいと心底思うようになりました。そして自分らしく綺麗に歳を重ねていきたいです。

前置きが長くなりましたが、こどもちゃれんじEnglishを始めました。
なんとなく言葉も多くなってきて、いろんなことをどんどん吸収しているなと思ったタイミングです。

自身が留学していたこともあり、こどもには絶対英語教育をと決めていました。他の教材もお試しDVDを取り寄せ検討しましたが、
一番の決め手は「しまじろうが好き」だったこと!
教材が届くやいなやしまじろうを「ぎゅー」っといって抱きしめ💕
めちゃかわいいではないですか!!

これだけで始めてよかったと思いましたが、
ごはんを食べる時も、寝るときも一緒です。

そして、日本語もままならない2歳児が英語を真似して歌っているんです!
もちろん完璧ではないですが、なんとなく合っています。
子供の吸収力は恐ろしいなと思いました!

楽しんで身についてくれるのが一番良いので、

このまま私はコラーゲン、子供はこどもちゃれんじEnglichを
しばらく続けてみようと思います。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?