見出し画像

ドーナツ連盟隊としての使命

こんにちは、モッツアレラチーズです!!

先日の記事にたくさん長文のコメントをくださってありがとうございますm(__)m😭🥺


すごく冷静に俯瞰できたことと、こんなに親身に何か自分に対していってくれる人は周囲にはなかなかいないためありがたいです。ありがとうございますm(__)m🙏


「アップデートが必要だよ」
という一言に厳しすぎとも意見頂いて私が読み手であってもそう思うと思います。私の書き方に語弊があったのだと反省しています。
もちろんこの言葉そのまま言われたのは事実なのですが、その厳しさをわかってて復職したわけで、転職せずにこの道を選んだのもわたし。
自己責任であると感じます。

そして、この言葉をわたしに言った上司は、シングルファーザーで2人のお子さんを育てる役員です。
2年前、突然奥様のいろいろなことが発覚して、お子様を引き取り引っ越しして、やったこともない料理、送り迎え、宿題の手伝い、お弁当作り、クラスのママたちとの慣れない交流、
その中で24時間仕事するという体制を取ってきた人でした。

その姿をずっと見てきて、
尊敬の念しかありませんでした。

そんな人だからこそ、そんな風に逆境を乗り越えてきた人だからこそ、わたしにも、
アップデートしないとと言ったのだと思います。

その人自身も、
アップデートせずには生きられなかったのだと思います。
奥様とのことをそのままの記憶にしてしまえば恨みやつらみが募ったと思います。
でも、アップデートしたことで、過去を振り返らず未来しかみなかったのかと思います。

先週のわたしには厳しい言葉でした、
でも選んだのは自分であると同時に、
noteでコメントを頂き一人ではないと思えました。

わたしは、前回の記事を書いてコメントを読んで、奮起しました。💪


具体的な行動としては、
わたしの会社は各所に支局があり、支局に30名前後のスタッフが勤務しています。
なので本社にいるわたしはなかなかみんなの顔を見ることができないです。
それでもいいやとも思っていました。


でもアップデートしないと、と思って、
まず支局を回ることから始めました。

ドーナツ連盟隊🍩の一員でありますので、
セブンイレブンのドーナツを人数分買いまして、
一人一人に挨拶とドーナツを渡しました。

みんな24歳くらいの若手です。
32歳の自分が急にきて、ドーナツ渡しに来るからなにごとや!?😳と目を丸くしていました。

ただの自分のエゴですし、自己満です。

でも、やはりオンラインではわからなかったみんなの顔を見れて現場で頑張る雰囲気を感じられて、自分もこのままじゃだめだと感じました。


そのあとは、チャットで
モッツアさん、ドーナツありがとうございます!!数字だします!がんばります!
などのお礼のメッセージが来て、
今までわたしすごい独りよがりで一人で落ち込んで自己中だったな、と反省しました。


今日もこのあと、別の支局に行ってきます!

今日の場所は人数が少ないのでパン屋さんのドーナツでも買おうかとおもいます(笑)
ドーナツから離れられない。
自分は食べれないが、人にはあげたい(笑)


転んでもただでは起き上がらない


自分の座右の銘なので、
低空飛行とかショボいこと言わずに、
体当たりでがんばります!!


いつもコメントをありがとうございますm(__)m🥲

本当に本当に感謝しきれないです。

引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)>

この記事が参加している募集

社員紹介

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?