見出し画像

グルテンフリー日記

ちょっと衝撃的な身体の変化を感じた為グルテンフリー日記始めてみます📖

本日は【なぜグルテンフリーをはじめたのか】について書いていきます。

まず、グルテンフリーを始めたきっかけは小麦で体調を崩したから。
⚠︎病院にはまだ受診していない為確定ではありません。

お仕事でベーグルを週に200個ほど焼いているのですが、『手のひらから腕が痒い』と感じることがあったので「もしかしたら日本人なのにパンの食べ過ぎなのかな〜」と楽観的に考えていました。
ある日の早朝、いつものようにベーグルの成形をしていると顔が熱い!!ぴりぴりチクチクとした痛みとともに熱を持った肌。腕や足に蕁麻疹まで...
最近は小麦製品を控えていた事もあり確実にアレルギーだなと確信しました。

後に、揚げ餅を食べた際、調理した油に小麦が染み出していたらしく食後に息が苦しくなりまた蕁麻疹が出たり、ちょっと弟が食べていたラーメンを食べたら顔が赤くなって全て嘔吐したりと身体が小麦を嫌がっている。😱

これらの体調不良をきっかけにグルテンフリーはじめました𖤐

食生活や体調の変化をnoteに綴っていきますので、興味のある方はぜひ読みに来てくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?