見出し画像

行動すること

そんなこんなで
わたしの転職しまくり人生も
あと一つが二つってとこまで来たんだけど
たいした資格も無く
特別な才能も無く
これといったアピールポイントの無いわたしが
何回も転職できてきたのはひとえに
行動しまくっているから
なのかな〜と。

そうそう
例のブラック企業の件でも
あれこれ行動したから
未払い賃金立替制度も適用になったんだけどさ

わたしより1ヶ月くらい前にに辞めた前任者は
適用期間を過ぎていたから貰えなくて
そもそも
そんな制度も知らなかったらしく
わたしがこんなん貰ったよ〜って話したら
わたしだけ貰えたらことに逆ギレされたんだよ。

その子は、会社にだけ「払ってくれ〜」
と訴えていたんだと思う。
払ってくれない会社に
いくら言ってもダメだと思うんだよね。

他人任せにしないで
自分で動く。
とにかく調べる。

でも、さっさと次の仕事も決めた。

このことがあったから
次は絶対に誰もが名前を知っている会社がいい!
って思ってね
で、虎ノ門の老舗ホテルのグループの
浜松のホテルへと転職を決めました。

実はこのとき
もう一社、ゴルフ場の会社だったかな?
受かっていたんだけど
どっちに入るかっていう決め手は…
面接してくれた社員さんの雰囲気だけ笑

これ、あながち間違いじゃないんだよ。
長く一緒に働くためには
服装とか雰囲気とか、絶対に大事!

そして入社して半年のころ
スキーの合宿で膝の靭帯を損傷しちゃってね
これがまあ
その後の人生を決める転機となったんだけど。

今年ちょうど怪我して20年で
10年前にオペしたけど少し緩いみたいで
あ〜
あのとき怪我しなければ…
とも思うけど
怪我しなければ、今の生活は無かったわけで

あのとき、こうなって良かった!
なんて理由はだいたい
後から思うことなんだよね。
だから、今の行動がきっと
また何年後かに
「良かったな〜」
って思えるようにしていこう!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?