見出し画像

好きは自分の感情で見つけたい

ちょっとした居心地の悪さを感じていた。

好きなことを好きと言えば言うほど、「ここも好きって言ってください」「ここもかわいいですよね?」が増える。

たしかに好きだ。でも、好きって人に提示されるものではなくて、自分で見つけるからこそおもしろいんだろうなと思う。

実はずっとやらせていただいていたメディアのライターを降りさせていただいた。自分でここを伝えたいというところと、メディアで伝えるべきところの溝がどんどん深まってしまって。「これは私が書かなきゃだめなのかな」って思うようになってしまった。

今後は自分のブログでスキの情報発信して行く。楽なことではないけど、そういう形で了承いただけたので、どうにか恩返しできたらなと思う。

・・・

春だな。考えることがたくさんだ。この休暇中、私の隣に大好きな人はいないけど、明日はもう1人の大好きな人に会える。違和感のセンサーが発動したら、極力離れる。そうすることで、嫌いな人をあまり作らずに、好きな人をたくさん見つけられる。あまり評価されるべき考え方ではないかもしれない、でも私はきらいよりもスキをたくさん見つけられる自分でよかったなって毎日思っているよ。

#日記 #エッセイ

いただいたご支援で働き方を楽しくできるようなヒントとなる書籍などを購入します。ご支援よろしくお願いいたします☆