見出し画像

Paper Plants 3

植物のシリーズです。紙を切って貼っております。
かきおろしです。全26点の予定。

クレマチス
キンポウゲ科センニンソウ属

台風のためとってもけだるい。
重大な被害がないまま通り過ぎてほしいものです。

この絵の工夫した点は紙に折り目をつけて薄い柔らかくなるクレヨンを擦り込んで雰囲気にしたところです。年々よい画材が販売されて年々試すものが増えます。面白くありがたい。

この絵のモデルはテッセンですが私は冬咲きのベル型に近い形のクレマチスを育てていて、クレマチスの種類の豊富さには感心するばかりです。

キンポウゲ科というのもラナンキュラスや秋明菊なんかもキンポウゲ科だった気がするので、そこらへんの変化の多さもすごいものだなあと思います。

サポートしようという美しい思いがもし心に芽生えたときは、私のツイッターをフォローもしくは作品を載せているツイートをRT、あるいはこの記事をnote上でおすすめしていただけると嬉しいです。 ツイッターアカウント→→“https://twitter.com/papermosa1c