4月から職場復帰します

突然休職してから約2ヶ月。
正式に復職が決まった。

厳しい寒さを経験することなく、花粉に苦しむ季節となった。
4月に復帰できるということは、2年前の新卒と同じような気持ちでスタートできるような気がしている。
配属先も変えてもらうことができた。
全然知らない街だけど、変に知り合いとかもいなくて引きずることなく、頑張れそうな気はしている。

無理やり転職もしようと思ったけど、とりあえずは社会に慣れてから。
今は、前のノートにも書いたように今の仕事に慣れることと生活リズムを整えることを第一に生きていきたい。

人見知りすぎて最初大丈夫なのかも不安だし、最初だけ休職を決めた店舗に戻らないといけないのはとても苦痛だ。
それがしんどいのかわからないが、また体調の悪さがぶり返してきた。頭痛と気持ち悪さ。
季節の変わり目もあるだろうし本当にしんどい。

次の配属先は男の人しかいない。腹を割って本音で話せる人はきっといないんだろうなぁ。
お地蔵期間の始まりな気がしている

一番長くいた店舗の店長も今回に関してはすごく心配してくれていたので、復帰することを報告した。
「辛くなったら〇〇(前いた店舗名)のパパ(店長自身のこと)に連絡しなさい」と言ってくれた。
表面ではイジってきて意地悪だけど、一度私は辞表を出しているのにつくづく優しいなぁと思う。
パパと呼ぶほど歳は離れていないけど…笑
でもこうやって気にかけてくれる上司がいてくれることは、この会社に入った賜物かもしれない。
いつまで続けるかまだわかんないけど、自分が社会人として整う迄は今の会社にいられるようにしたい。

4/1、すごくすごく緊張するけど
一歩進まないと始まらないので、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?