見出し画像

【恋愛エッセイ】元カノ

 付き合った彼から元カノの影がチラチラ見え隠れするとどんな感情になりますか?

なんとも思わない?
嫉妬する?
これも彼の歴史だ!と受け入れる?
暴れる??


実際のところ、どうでも良い。と言えばどうでも良いのだけど、わざとだな。って分かると腹が立つ。

そんな時は相手に腹が立つと伝えれば良いだけだ。


だけど上回る事件もある。


 ある彼と付き合ってからのこと。彼が連れてってくれるお店はいつも彼の“知り合い”のお店。

いつも違う“知り合い”のお店に行くもんだから、彼もいろんな人に私を紹介したいんだろうなー。って深く考えていなかった。むしろ知り合いに彼女として紹介してくれるなんて嬉しいよね。

だけどある日、私が初めていく“彼の知り合い”のお店に入ると、店員の方がいつものセリフ

「久しぶり〜!」ではなく

「おぉ!...いらっしゃい!」

ここに違和感を覚えてカウンターに座る。

「あれ?こないだ来てくれた?子?」


私初めてですけど。
いろんな女の子連れてきてんだなぁー。って最初は思ったけど別にそれは良い。付き合う前だと、そうゆう事もあるだろう。


だけどカウンターで店員の人と彼と私で喋っていると、ちょいちょいアレ?ん?なに?的な話が割り込んでくる。

店員さん分かってやってんなぁー。これ。

これ多分元カノとめちゃめちゃ仲良い人だなー。

ってすぐに分かった。


彼よりも彼の元カノと仲が良い人だわ。
って事。


その場はシレッと営業スマイルで済ませて、二度とくるか!!と言わんばかりに店を出た。


その後、今までの疑問もぜーんぶ彼に聞いた。

『今の店、元カノさんが常連だよね?もしかして違うとは思うけど、今まで行ったお店って元カノさん繋がりのお店ばっかりだった?違う?』

「だったら何?」

。。。

「他に店知らねーもん。ダメなこと?」


あっ、この人話通じない人だわー。とサーっと熱が冷めた瞬間だった。


お店の人が気まずくなる感じとか
お店で私と元カノ鉢合わせとか
逆に私の元カレ絡みのお店ばっか行くとか

全然大丈夫な人なんだ〜!!!

って分かったらもう付き合ってらんねーわ。ってなって気がついたらベロベロで電車乗ってた。


どうゆう経緯で元カノと別れたかは知らないけど、この世には飲食店は腐るほどある。わざわざそんなイワクツキのお店に行く必要はない。

相手の気持ちを考えるとかが一切出来ないタイプなんだなぁー。と思うと将来見えない。

1番必要な事が欠けている。


その後分かってもいないくせに謎にしつこく連絡よこしてきて、何回も謝って、もうしない!って言うけど、付き合い続けるつもりは一切ない。

さよなら。
二度と会わないでしょう。


元カノ元カレ関連は、これも受け取り方は人それぞれだ。だけと私は無理だ。

元カレと連絡とることも二度とない。会うかも知れないあぶねー場所にも行かない。


だから彼が元カノをどう思ってようが、私たちの未来には一切関係ないのだから、私たちの間には元カノの存在を出さないでほしい。

お店に行きたいなら一人で行けば良い。
私が知る事ではない。
連れて行くな。


盛り上がってた恋も一瞬にして冷める。

問題案件抹殺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?