見出し画像

今年2024の抱負~わたしと関わる人に愛を与えたい

今年の抱負

2023年末、今年を振りかえっての投稿に
わたしの2023年を漢字一文字で表すと【幸】だ!」
という記事をかいた(理由もちろん書いた)

昨年が【幸】なら
ことしは

にしたい

【豊】

この字になるような1年に、
作物がよく実るような豊かな年にしたい。

この「豊か」は富というより
人間関係の豊かさ、心の豊かさだ。

身体が豊かになるのは困るけどww
心が豊かになるのはいくらでも構わないよね?

心より「胸が豊かになりたいひと」もいるだろうけどww

わたしは
年を重ねるというのは心の年輪だと思っている。

経験も知識も年輪、積み重ねだ。

年とともに心豊かな人間になりたい。
人間力を高めたい。

そして
わたしと関わるひとたちに愛を与えたい。
わたしと関わるひとたちに「豊か」になってほしい。

2024年は桃子塾が始動する。

みんなの人生を豊かにしたい!

これが神崎桃子の今年の抱負。

参加者さんには「学び豊かな年だった」といってもらえるように。

桃子塾についての内容はこちら ↓


#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?